といったー

アクセスカウンタ

zoom RSS といとい涙のタイガークロー

<<   作成日時 : 2013/05/07 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さんこんにちは!といといです。



このたび武闘家のレベルが50になりました。これで盗賊の方で既に運用していた無法者セット&まじゅうのツメを装備する事ができます。ほとんどレアボスコイン資金で揃えた高性能装備うまうまー



画像

というわけで今回は武闘家職業クエスト全5話、これを一気に攻略していきたいと思います。それもなるべく詳細に…たまには有用な情報も皆さんに提供していかないとね!



以下ネタバレを含みますので注意!



まずはサポート仲間選びから。だいぶ前の話にはなりますがこの職業クエ、前メイン現サブの魚男で挑戦した時は非常に苦労した記憶があります。なのでメンバーはとにかく慎重に選ばなければなりません。



56魔法戦士
56僧侶
56賢者



いずれもパッシブもりもり、証も必殺も備えた強者たちです。念には念を入れて回復役は二人。しかしただ一つ不安なのがそのレベルの低さ。といといさんの最大レベルが56の為、致し方ない部分はあるのですがここだけが非常に気がかりな所です。大丈夫だろうか…



ではまずレベル30のクエストから。ここではグレン東の袋小路に生息するばくだん岩を5匹倒す事になります。のっけから危険極まりない任務です。ばくだん岩と言えばメガンテ。一撃必殺の威力を持つこの呪文の前では回復役二人の布陣など全く意味を持たないと言ってもいいでしょう。これはいきなりパーティ編成を間違えたかもしれない…



画像

突然死の恐怖に怯えながらも何とかクエストクリア。生きた心地がしませんでした。



レベル35。風車の丘にいるベロニャーゴを5匹!しかもそれをテンションアップの状態で倒し切るというあり得ないほど複雑で過酷な任務です。こいつはとにかく眠り攻撃が強烈。ラリホーマで眠らされたが最後、そのまま永遠の眠りに就いてしまう可能性も…怖い怖い



画像

睡魔と必死に戦いながら辛くも勝利。寝るな!寝たら死ぬぞ!



レベル40!ギルザの入り江でマージスターを5匹倒す!素手で!



ちょちょちょっと待って!素手ってどういう事ですか。あの恐ろしい化け物ヒトデ相手に素手で立ち向かえと?こっちには素手の攻撃手段と言えばばくれつけんくらいしかないと言うのに…わかったよやりますよやればいいんでしょ!



画像

砂地に足を取られ膝まで水に浸かりながらの過酷な任務を何とかやりとげる。ある意味武闘家らしい試練かもしれません。



レベル45。この辺りから難易度も更にアップ、常に死の恐怖に晒される事になります。



画像

ミュルエルの森の奥深くに生息する、この恐ろしい化け物に会心の一撃を与えてまじゅうのツノをへし折れとか…もう勘弁して下さいよ。普通に死ぬわ。



しかしここで一匹目に会心成功というスーパーミラクルラッキーが発生!あっさりまじゅうのツノを獲得!まじか!強運すぎて後が怖いわぁ…



画像

やはり不自然な程のラッキーには裏がありました。グルグ地下道でまじゅうのツノを捧げた途端、出現する巨大な魔獣。これはさすがに無理!皆さんさようなら…



それでも何とか後に続く皆さんの為に…とカメラを手に取り立ち上がるといといさん。巨大な棍棒の一撃を必死でくぐり抜けシャッターを切る!



画像

ギリギリ撮れた渾身の一枚。気がついたら怪物の名前がオレンジ色になっていたのでタイガークローで〆ときました。



ついにここまで来ました。武闘家クエスト最終回「ヤーン 涙の鉄拳」!なんか格闘ガンダムのサブタイトルみたいですが気にせずいきましょう。レディーゴー!



画像

ヤーンの付き人のおっさんに呼ばれてランガーオ山地、ロンダの氷穴へと向かうといといさん一行。そこで待ち受けていたのはヤーンの付き人のおっさん!



唐突に最終形態に変身し襲いかかって来るヤーンの付き人のおっさん。あまりの急展開にカメラというかコントローラーを持つ手が震えます。終わった…



画像

必死の一枚を撮り終えた頃、ヤーンの付き人のおっさんの名前がオレンジ色になっていたのでタイガークローで〆ときました。



といといさん達が弱らせたヤーンの付き人のおっさんに涙の鉄拳でサクッととどめを刺すヤーン。哀しすぎる結末。



見よ!東方は赤く燃えている!完!



じゃありませんでした。ボタンを連打していた為詳しい事情はわからないのですが、なんか一対一で決着を付けようとかそんな感じらしいです。いまいち意味がわかりませんが、ここで断るとクエスト失敗になるかもしれません。約束の地、ラッカランのコロシアムへと向かいます。四人で。



画像

ついに訪れた決着の時。



ヤーンのばくれつけんが火を吹く!



といといさんのタイガークローが唸る!!



画像

拳とまじゅうのツメで熱く語り合う二人。そこに言葉はいらない。そして…



画像

武闘家クエスト全制覇&武闘家の証げっとー♪



あ、そう言えば各クエストの報酬を書き忘れてましたね。順番はどんなだったか忘れましたが服と靴と指輪と必殺技です。



最後にこのクエスト攻略を助けてくれた三人のサポート仲間たちに感謝!貴方達の力が無ければとてもこの戦いを勝ち抜く事は出来なかったでしょう。ありがとうありがとう!ところでパーティ編成のところで書いたレベルですが、多分56だったと思うんだけどイマイチ記憶が定かじゃないです。終わり次第とっとと解散しちゃったから確認できないっす。スマンスマン!



というわけで今回はここまで。今回の記事が少しでも皆さんの武闘家クエスト攻略に役立つ事を祈っております。



ブログランキング参加してます。応援よろしくねー!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サブキャラを一人前に育てたい気持ちはあるのですが…なかなか進みません(/--)/
トイトイさんは凄い!!すっかり一人前ですね♪

2013/05/09 14:22
>い さん
いやあ、その分前メインが完全放置になってますからねー。サブと言うよりはもう二代目メインのつもりでやってるから頑張れてるんだと思います。並行してキッチリ育てておられるような方々には遠く及びませぬ…
といとい
2013/05/11 05:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
といとい涙のタイガークロー といったー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる