といったー

アクセスカウンタ

zoom RSS いってんよんにライドオーン!

<<   作成日時 : 2013/05/17 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

こんにちわ!ガラッとイメチェンしてみました!といといです。



サングラスで隠れちゃってますが、目の色も変えたんですよ!アイスブルーからコアブラック。てかアイスブルーだったんですね私。知らんかった!



去年の8月2日、ドラクエ10発売日からプレイしている私ですが、実は大型アップデート当日、それもメンテ終了直後にインできるのは今回が初めてなのです。いつもTwitterでアプデ祭りの様子をぐぬぬしながら見ているだけだったので今回は本当に楽しみです。でした。



画像

全ての準備を終わらせ、11時半ごろからテレビの前に待機。広場のトップでサーバー稼働状況をこまめにチェック。そして12時、メンテナンス中の青から稼働中の緑へと…うひょほほほほーい!イーーーーーン!!!



最後のログアウトががけっぷち村だったからでしょうか。いきなりムービーが始まりました。予告編でもやってたがけっぷち崩壊ムービーですね。いち早くドルボードクエに手を付けたかったのでこれはちょっと痛いタイムロスっ…!しまった!



画像

1.3でこうだった村が



画像

こうなっちゃいました。



崩壊したと言っても宿や教会は何とか営業を続けてましたので、狩りの拠点が無くなるという心配はなさそうです。様子見でまだらイチョウに当たってみたら、何とはぐれメタルまで出ました。前はこんなの付いてこなかったよね?



画像

最初の目的のドルボードクエストへ。ガタラの展望台に向かう途中の部屋で受注できます。



クエストの流れとしては、まずウルベア遺跡の地下3階へ向かいドルボードの残骸をゲット。そしてそれを動かせるようにするためのアイテムをほねコウモリから奪いとる…という感じです。



地下遺跡で拾い物するだけで済むのかと思ってたらやっぱりあるのね取り合いオンライン。ちぇっ。



画像

私はジュレリア廃坑でやってきました。混んでいる場合は無理にほねコウモリのシンボルを狙う必要はないと思います。どれいへいしにお供として付いて来るのでそっち狙いでもいいかと。



無事にキーアイテムをゲットしてガタラへ戻ります。うおおおおー!のりもの!ノリモーノ!!



リアル時間で24時間待ってね^^



おわた…完全におわた…私のウキウキライドオーン!は明日以降に持ち越しとなりました。といといの涙ドロップ。



画像

レベル70解放クエストは私の最高レベルが59のため、まだまだお預けです。周りが同クエストに心を奪われてる隙を付いて65解放クエストをやってきました。当然の事ながら狩り場はガララーガ。見事な頭脳プレイです。



画像

レベル60到達と同時にキーアイテムゲット。55、60の時はクエ挑戦中にはぐれメタルを倒してカンストしてしまうという超絶引き強(弱)のといといさんでしたが、今回はそう言う事もなくほぼロスなくクリア。よしゃー!



そして他にも色々な新要素をノンビリと試してきました。



まずは冒頭でも触れたオシャレ関係など。



画像

レンタル衣装がとてもいい感じです。前情報の段階では「ふーん」位にしか感じてなかったのですが、試してみるとこれが大当たり。女性用の制服も良いですが、メンズファッションもまた良い!レンタルと言わず買い取ってしまいたいくらいです。



新しぐさは前代メインの魚にメダルを奢らせてゲット。右前列の仕草が面白いですねー。角度やタイミングで色々な画が取れます。



画像

お約束の半目



画像


画像

とりゃ!



画像

おもいで映写機。現在の装備が反映されるため、これまた面白い画が楽しめそうです。ロングタキシードでラスボス後ムービーおもしろカッコいい!



最後に皆さんが気にしていたタイガークロー弱体化の件。キュララナ引きこもりの私にとっては死活問題の本件です。



試しにアプデ前に雇っていたひらめきタイガースでひと狩りしてみましたが…うーん。やっぱり2確できなくなってますねー。



話にならん!って程弱くはなってない…て言うかメイン武器として充分すぎるほど強いんですが、タコ狩りに関してはちょっと厳しくなっちゃったかな?強敵ボーナスを考えたレベルでサポを選ぼうとするとちとキツイなあ…むむう。



いや、それよりもばくれつの会心の出なさの方が問題ですかねー。ツメとばくれつしか使って無かったといといさんに試練の時がやって来たようです。



画像

まあ焦らずに…のんびりとブランコにでも揺られながら先の事は考えていきましょう。



それではまた次回。



ブログランキング参加してます。応援よろしくねー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
衣装可愛いですね!
サングラスとよく合ってます!
えま
2013/05/17 10:04
おぉっ〜レンタ衣装だったのですね♪
めっちゃジェントルマンに見えましたw
ってインした時髪変わってて。
あれ?といといさん♀キャラだったっけ?
と一瞬迷いましたが…前チョンマゲだった記憶もあり。。。
どっちだ?と思ってましたが
メギスに行って謎が解けましたw
まさかの髪型追加だったとは…w
あっ!水やりアリガトウございました♪
でわでわノ
毛皮こと、ほっ。でしたl∀・))
雪獅子の毛皮
2013/05/17 18:20
びっくり〜!!イメチェンしたんですね^^
スライムチャイムのといといさんの顔が変わっていたので
気になって、広場見たら・・・
ブログやってたんですね〜♪
これからもちょくちょく覗きにきますね☆

あっ、誰かわかります?
グレン住宅村でご近所だっためぐです。
いつも畑のお世話、ありがとうございます^^
めぐ
2013/05/17 19:02
>えまさん
ありがとうございます!サングラスは急遽の購入だったのですが、上手い感じに決まったみたいで良かったです。

>ほっさん
あー、確かにプクリポは顔だけだと性別分かりづらいところありますからねえ。本当なら完全な新髪型が欲しかったんですが、これが結構しっくり来てるんでしばらくこれで行こうと思ってます。

>めぐさん
おおっめぐさんいらっしゃいませ!もちろんわかりますよー!こちらこそいつも畑のお世話、ありがとうございます。めぐさん家にもまた遊びに行かせていただきます!(各種ふんを握りしめながら)
といとい
2013/05/19 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
いってんよんにライドオーン! といったー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる